満月メルマガ発行しております(2020年7月)

毎度おなじみ満月メルマガを、本日発行しております。 内容は、現時点での予定(やや未定)と満月のおまじないです。まぐまぐで配信しているのと同時に、ご希望の方にお送りしております。 ご希望のかたは まぐまぐで登録していただく…Read More »

特別展「きもの KIMONO」に行ってきた・3またはおまけ 美術館、博物館関係によく行く人に心からお勧めしたいもの

「特別展『きもの KIMONO』に行ってきた」のブログの続きの3…というかおまけ?です。  1はこちら  2はこちら 今回(も)大活躍した秘蔵の品をご紹介~。 ペンタックスの双眼鏡、パピリオ。 「美術館に双眼鏡?双眼鏡っ…Read More »

人は環境で変わる、中でも最大の環境は人(スイカマラソン続き、キネステティク・クラシック ネオ)

スイカマラソンの続きかもしれない話です。 その1 その2 キネクラネオで学ぶ中に「動きと環境」という項目があります。 ざっくり言うと環境によって人の動きは変わりますという話です。 キネクラネオで学ぶ大きな項目の中には「感…Read More »

毎日ジョギングでもしよう!……というような誓いを続けるためのヒント

エアスイカマラソンの続きです。 10キロ走るために計画を立てた私ですが、そういうのが続いた事があんまりありません。 途中で中止が発表されたのでなおさら続かなくなりそうなものですが、「コロナごときの為に中止してたまるか」み…Read More »

今日は幻のスイカロードレース…ってことでエアスイカマラソンしてみた話

冨里スイカロードレース

おはようございます。本日五時に起きました。 なぜなら今日は夏至……でもありますが、この日だからです。 富里スイカロードレース!! 給水所ではなく、給スイカ所があるロードレース大会。 存在を知ってから数年、毎回申し込みを忘…Read More »

キネクラネオは、持続可能なサステイナブル介助(キネステティク・クラシック ネオ)

昨日傘の修理の事を書いていてふと思ったんですが、キネステティク・クラシック ネオって今はやりのサステイナブルな介助じゃないでしょうか。 サステイナブルとは:持続可能であるさま。特に環境破壊をせずに維持、継続が可能であると…Read More »

1 2 3 4 5 6 116