ブログもキネクラ講習会も放…休んでいた間にしたことを書いてみる

本日は半分自分の覚え書きです。いわゆる自分語りです。すみません。

三年ほど諸々休んでおりました。
その間にしていたことを列挙します。

・訪問マッサージの仕事 これは、増えました。人が集まるリハビリとかデイサービスに行っていたけど外に行きたくないという方が利用してくださったので。ありがたいことです。
同行援護の講習を受けて細々と仕事させてもらっている 視覚に障害のある方のお手伝い、ガイドヘルパーです。この資格を取りに行ったのは、目が悪い友人のワクチン接種に付き添ったのが発端ですが、とてもありがたい経験をさせてもらっております。これについては今度別に書くかもしれません。
・主に障害児さん対象のヘルパー 志望動機はキネステの学びを深めるためというよこしまなものでしたが、こちらも得がたい経験を積ませて貰っています。
・バーバラハセイのアンバサダー講習 香りと色(嗅覚と資格)が身体にどう影響するか、また、身体を嗅覚と視覚からひもとく道具の講習会。これまたとても良いものを体験させて頂きました。淡路島に初めて滞在したのも良い思い出です。自分に使ったり、こそっと施術に使っています。
・生きてた 淡々と地道に生活してました。ここ数年の間に、子のひとりが入籍し、もうひとりは就職しております。

他にもあったかもしれませんが、思いつく大きなことは以上です。
あ、樺沢紫苑先生のご本を読んだことをきっかけに、先日ChatGPTセミナーに行きました、というのもありました。
以上のやってみたことが、今後ぼちぼちアウトプット方面にも生かせたらと思います(始めた仕事は継続中)

という紆余曲折を経て、9/30、ひさびさにキネクラ講習会を行います。ひさびさなのでワンコイン、参加費500円のつもりでしたが100円に変更点しました。良かったらおいでください。
詳細はこちらのリンクから、お申し込み・お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です