キネクラネオ柄やちむんカップが完成しました♪

先日の沖縄で、NKA日本キネステティク普及協会の中本里美代表理事・ファシリテーターに、やちむんの絵付け体験に連れて行っていただきました!

お店の看板と焼く前の姿。
やちむんは、やわらかい陶器の焼き物です。そこに、茶、緑、青の三色で絵付けをします。生地がやわらかいので、色を乗せると吸いまくります。前にキネステ基本体位皿を作った固めの生地の有田の絵付け体験とは、かなり違いました・・・。

焼きあがったものを送っていただきました。こんな感じになりました。はっきりした線を出したりするのは、難しいようです。描いたのは、キネクラネオの基本体位と、沖縄で見たでっかいぜんまいの木(!)と沖縄っぽい木と、四つんばいの体位の上には、キネクラネオ仲間さんのお子さんが乗っております(爆)
中本さん以外に、私も含めて四人、合計五人絵付けして、うち四人は基本体位の絵を描いてました。他の人のカップも、いつか見てみたいです。連れて行っていただいて、どうもありがとうございました!!

そんな絵付けの柄にもなっちゃうキネクラネオの、最新の予定は、こちらから。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です