初心者がzoomで講習を始めようかなと思った時に役に立ったグッズ

タイトル通り、お勧めグッズのブログです。
接触自粛の昨今、zoomで遠隔講習がやれたらいいですよね。参加しかしたことのなかった私も開催側になってみようかと思って勉強したり試したりしております。
練習会をしてみたら、「これこのまま譲って」と言われたので、教えて貰ったり必要に迫られたりして買ったものをリストにしてみました。楽天のリンクが貼ってありますが、楽天が最安値ではないこともあるのでもし購入される場合はもっと安いところがないか調べてみてください。
ちなみに、zoom練習会に参加した人の目的が、音楽レッスン、お料理教室、一般的な講習会、キネクラネオの練習会と様々だったので「こういう風に映りたい」「こう使うにはどうしたらいいか」「多分スマホ利用で参加する生徒さんの方からも画像を送って貰うには」などなど、いろいろな角度から検証出来ました。
この場を借りて再度御礼申し上げます。

 

スマホ用カメラレンズ クリップ式レンズ 広角レンズ マクロレンズ 自撮りレンズ – Luxsure 2020 簡単装着 ローズ型2in1

 

スマホ対応ホルダー 手持ち 縦撮 横撮 360°回転 1/4ネジ穴 自撮棒 三脚などに取り付け可 アタッチメントホルダー幅58〜101mmスマホ対応 HADST360

 

【Web会議・オンライン授業】 ウェブカメラ  マイク 1080p フルHD webカメラ 110°広角 USB給電 即挿即用式   75°調整可能  Skype対応 Zoom対応

 

QCY T5 ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0 完全ワイヤレス イヤホン タッチ型   両耳 片耳 自動ペアリング   防水

 

リンク先が楽天でやってみている新たな事のページになってましてすみません(なので商品画像も楽天の画像になっています)、それについてはまた改めて書きます。

また何か新しい情報が加わったら、続編ブログを書きたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です