動かさないと、臭くなる(火曜日肩の日、介助の日 キネステティク・クラシック ネオ )

火曜日午後は介助の日!・・・と昨日書いたのに今日はひさびさに肩の日のネタです。
しかも、大声で言いにくい系です。

タイトル通り、「動かさないと、臭くなる」です。

暑くなってまいりましたね。
四十肩五十肩で肩をあんまり動かさない方。
腕を上げて思いっきり腋を洗えないかもしれませんが、できる範囲で丁寧にきちんと洗いましょう。
動かさないところ、特に曲げる関節の内側は、ずーっと湿ってると細菌が繁殖しがちなのか、汚れが溜まって取れないからか、臭くなったり垢が溜まったりすることがあります。赤ちゃんとかご年配の方とかに接したことのある方はお分かりでしょう、あれが腋に起こる可能性がありますよ。
できることを、丁寧にというキネクラネオの精神で宜しくお願い致します。

明日のセッション10時から秋葉原の枠、まだ空いております。
それ以降の予定はこちらから、
お問い合わせは下のメールフォームからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です