揉まない、痛くない、頑張らない!誰でも出来て、5分で10歳若返る?!魔法のキネステマッサージ…を放ったらかしてすみませんでした、やります(゚∀゚ゞ)

「揉まない、痛くない、頑張らない!誰でも出来て、5分で10歳若返る?!魔法のキネステマッサージ」

…というタイトルで、アメブロを書いていたときがありました。
ブログを複数管理するのが大変だったんで止めちゃったんです。しかも、タイトル変えて「さあこれから感」出しといて止めました(爆)
先日、その「揉まない、痛くない、頑張らない!誰でも出来て、5分で10歳若返る?!魔法のキネステマッサージ」を習いたいというお問い合わせがありました。
…あ…ありがとうございます…ブログ止めちゃってすみません…

で、それだけではなくて、キネステ受けてる施術者さん数人から、「この手技はこういう人にこういう風にやったら効果はありますか?」と質問があったんですね(※私はキネクラネオのファシリテーターの中では数少ない施術者、かつ唯一のエサレンボディワーカーなので、パーソナルの中で施術じゃないんだけど施術に近い話と体験を提供することがあります。他のファシリテーターが全員やってるかどうかは分かりません。みんな必要に応じてキネクラネオが体験できるいろいろな内容を組み立てているので)。
私は驚愕しました。
何故ならその方々はとあるボディワークのプロの方と、とある国家資格の有資格者だったからです。
そんな質問出るとは思わなかった…だって、そういう人はみんな知ってることだと思ってたんですよ…

ということで、知りたい人がそんなに居るならお役に立つかもしれないので、「揉まない、痛くない、頑張らない!誰でも出来て、5分で10歳若返る?!魔法のキネステマッサージ」をやってみる会をやってみたいと思います。

具体的に何やるかというとですね、
・人の動きの基本について
・施術をするときの姿勢とか意識とかについて←これやるとやらないでは結果が雲泥の差なんだけど巷であんまり話題にされなすぎる
・具体的に何するか

で、どういう時に使えるかというとですね、
・お年寄りとか動きにくい場所のある人の状態を良くする
・周りの人とか自分の疲れとか緊張を取る
・今やっている施術に追加して行うことができる(かもしれない)
つまり、これだけで仕事するのは多分無理です。他の技術に足すのは有効だと思います。ホームケアにはなります。お金を取って他人にやるのはまた別の技術が要るよ、ってことですね。
介護してるとか、入院してるお身内を楽にしてあげたいとかいうのがあったらそのアドバイスも出来る範囲でします。
つまり、キネクラネオと解剖学とエサレンとかクラニオとか諸々の各種ボディワークとかヒプノとかで学んで使って良かったとこで誰でもできて危険が少ないとこだけ摘まんでみました、みたいなやつです(爆)30分40分60分の着衣の施術ではこういうのをやってるよみたいな内容。

日時は5月14日(月)、13時半~16時半、場所は秋葉原のセッションルームです。最少催行人数二名様(やりっこするんでお一人だと難しい)。
やる場所は、足、時間があれば手、時間があれば顔(多分時間は無い…)。
料金はモニター料金で8000円です。キネクラネオを受講済みの方は6000円です。
二人以上集まるからどこかまで来て、という方がいらっしゃれば伺います。交通費がかかる場合があります。

需要が少なかったら止めますんで(やる気が持続しない派)、今回だめだけどタイミングが合えば受けたいという方はご連絡だけでもくださればと思います。また日程作ります(今回ご連絡くださった方はモニター料金で受けます)。
宜しくお願い致しまーす。

興味あるかもという方は、こちらから一言お願い致します。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


なぜかシーサー@わしたショップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です