仰向けで寝ている人の膝下に何か詰めたくなる人と、隙間を埋めたくなる人へ

せっかくなのでFacebookからブログに書いてみました。 結論から書くと、仰向けで寝ている人の膝下に何か詰めるのはある意味単なるおまじないですし、隙間撲滅運動レベルで埋めたくなるのは呪いです。 え、何いってるのと思う方…Read More »

遊んで動くと楽になる?!杵蔵かるた~、「ゆ」!

今日も二分で描きました、杵蔵かるた作家・たむらです。 キネステティク・クラシック ネオかるた、通称杵蔵かるた。 今日は「ゆ」です。 床の上、重さの行き先決める骨 床の上じゃなくても決めるじゃないかという突込みが聞こえてき…Read More »

「揉まない、痛くない、頑張らない!誰でも出来て、5分で10歳若返る?!魔法のキネステマッサージ」をやってみる会をやってみた報告と補足

「揉まない、痛くない、頑張らない!誰でも出来て、5分で10歳若返る?!魔法のキネステマッサージ」 …を、やってみる会を、やってみました(やってみる会開催の経緯はこちら)。 やってみたら思ったより随分喜んでいただけました。…Read More »