「キネステティク・クラシックで、自分のからだと動きの取説を作ろう!」試しにやってみるのに付き合ってくれる人募集

ここ最近いろいろなことがあり、ついに新しいメニューを考えました。
っていうか、思いつきました。
モニターっていうか、思いつきに付き合ってくださる方を募集します。
なにをするかというと、タイトルどおり、「キネステティク・クラシックで、自分のからだと動きの取説を作ろう!」です。

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」っていうじゃないですか。
でも、私たちは、学校でろくに自分の体のことを習ってきません。
今はどうかわかりませんが(といっても自分の子どもを見てたらあんまり昔と変わってない気がしますが)、義務教育の間の体育でも理科でも、動きのことはほとんど習いません。

なんでひざをくっつけない方が動きやすいのか、ブログに書いたら、思いのほか沢山の方、しかも介助や人の動きに普段あんまり縁がないという方が、反応をくださったこと。

骨をキネステの講座に持っていって説明して、お子さんのいる方々が、「これは、一家に一人居たら、子どもの頃から自分のことがわかるようになると思う」と、言ってくださったこと。

そして、極めつけは、施術で関わっている、ある程度の年齢の方々に、そのトラブルを生み出している動きの癖を指摘して、改善できるかもしれない方法を毎回お話しているのですが、ほっとんどやる人が居ないこと。
数少ない、やった人で、楽になってる人が居るんですよ。
でも、ほっとんっどの人は、やりません。
で、毎回「今日はここが痛いです」「今日はここが重くて動けません」

・・・いいですか。
あなたの身体の状態のけっこうな部分は、あなたが作り出しています。
もう一回。
あなたの身体が痛いのも動きにくいのも、大概は、仕事のせいとか、年のせいとか、骨と骨の間がどうにかなってるからとかじゃ、ありません(だって、それが本当なら、同じ状況の人の大変がそうなってるはずでしょ?)
あなた自身が、あなたの長年の思い込みと習慣が、あなた自身を痛めつけているんです。

・・・って、私も以前言われました。
何回も書きましたが、マイコルセット持ってるような、坐骨神経痛だったんです。
足の先を筆でなでられて、「これ、感じますか?」といわれても、「え、今なんかしてますか!?」というくらい、何にも感じないレベルの坐骨神経痛。
今はほぼ治ってます。
何をしたかというと、自分の、身体についての勘違いを指摘されて、ショックを受けつつ言われたことを再学習して、勘違いで付いてる癖を毎日修正して、気がついたら治ってました。

でも、まだ坐骨神経痛の元になった癖はあります。まだ無意識に出ちゃうので、完全に修正できてはいません。だけど、ちゃんと自分で感じて、理解して、受け入れて、自分で治そうとすれば、治るんですよ。
すべてのトラブルが動きの癖からくるとは言いません。
でも、坐骨神経痛だの膝が痛いだの脊柱管狭窄症だのもしかしたら婦人科トラブルだの、身体への誤解からきてるものが、私がこの仕事についてから、見てきただけでも、たくさんあります。

キネステティク・クラシックは、動きの言語化の道具です。
自分の状態を理解したり、それを記述したり、結果を見たりするのには、施術マニアの私が知る限り、今のところ、一番使い勝手の良い道具です。
しかも、他に類似品はありません。この前まで合ったんですが、このたび完全になくなって、唯一無二の道具になってしまいました。
いつもはコースで提供してますが、それをすごく小さくして、自分自身のトラブルに対処するのに必要な最低限(ほんとはコースが最低限なんですけど;)だけやってみることをしてみたいと思います。
これは、私が施術している方にその都度少しずつお伝えしているものを、まとめたものです。気付いてやってみた人は、それなりに改善されることは、やった人たちが証明してくれています。

自分の身体のことなのに、他人任せにするのは、もうやめませんか。
そのためにあなたに必要な、最低限の知識とヒントは、私が持ってます。

ちなみに、やってみる会の間は数千円でやりますが、正式にやる際はそれなりに料金を頂く予定です(人数限定)。
なぜかというと、言ってもやらない人は、みーーーーーーーーんな保険利用の人なんです。
懐が痛まないと、「自分でなにかするより、プロにやってもらう方がいいし(=やってもらえるから自分で何もしなくてもいっか~)」「マッサージの日があるから安心して無理できるわ(=尻拭いは人にやってもらえばいいわ~)」みたいな!!!
そういう人は、もう、来てくれなくてもいいんです(または私の所属してる会社に連絡して、お医者さんに診断書書いてもらって、保険でマッサージ頼んでください※指名は出来ません)。

で、いつやるんですかというと、7月3日の月曜日です。
10時~13時と、14時~17時と、18時~21時の三回です。
場所は北砂のセッションルーム、江東区北砂3-14です。
・・・月曜日かよ!俺その日都合悪いけど、やる気あるよ!!!
という方は、その旨お知らせください。検討します。
お申し込みもお問い合わせも、メールフォームは、このページにあります
もうさー、人任せにしない人とだけ付き合いたいよ。ほんと。
そんな朝です・・・(今日も保利用の仕事です・・・orz)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です