ムレスナ&蒸留&ソルフェジオライアーの会・3月

新月である昨日は、「蒸留しながらムレスナティーを飲んでソルフェジオを鳴らす会」でした。ムレスナティーから出ている、その月のバースデーティーを飲み、別のティーを飲んでお土産にしてみんなで分け、ヒーリングライアーを体験するという、やや盛りすぎの会です。
ということで、蒸留しました。素材は山でもらってきたヒバ。

20150320_100043

 

 

 

 

やまもりです。もちろん全部は入りませんでした。

20150320_095209

 

 

 

 

蒸留器。新しいのでピカピカです。ちょっと凹みがあったので特価品でした。

20150320_104434

 

 

 

 

 

ホイルが貼ってあるのは、蒸気が漏れるからですー。
七転八倒の末なんとか出来ました(が、出来上がり写真はない)

でもってソルフェジオを体験。弾いていただいたり、背中に立てかけて弾いたり、二人で横になっていただいて上に乗せて弾いたりしました(が、これも写真はありませーん)。

今回、ソルフェジオをジローと命名してくださったacoちゃんが、蒸留器を見て「ごめんハクション大魔王に見える」と・・・。
蒸留器の名前はマオちゃんになりました。マオ&ジロー。いいコンビ名です。そこはかとなく魔法っぽさも漂っていい感じです。ハックション。

 

20150321_1010530-300x169

ムレスナティーのバースデーティー、3月は「アンジェリーナのバースデー」。メロンとジャスミン、ベリーのブレンドのお茶でした。
その他に、フラワリーローズガーデンをウエルカムティー&お土産ティーバッグに。バラの花びらが入った紅茶です。
バースデーティー、ちょうど3,4,5月生まれがそろっていて、4月のお茶と5月のお茶も確認したのですが、3月はアンジェリーナ、4月はメアリー、5月は京子でした。
・・・なにゆえ5月だけ京子・・・

 

20150321_103444

ちなみにバースデーティーが京子なのは、私です。

 

 

 

4月は20日の午前に会を予定しています。今回参加のacoちゃんがローズマリーを分けて下さるそうなので、ローズマリーを蒸留しまーす。午後はキネステ体験&学習会。お昼も現地で食べられますので、ぜひのんびりいらしてください。

お問い合わせ、お申し込みのリンクを貼っておきます。お気軽にどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です