No電波、Noライフ・・・でもなかった話

先日来、ドコモのスマホが壊れております。
最初の「docomo」の画面から動かない。
SIMカードをはずしても同じです。
以前もスマホが壊れましたが、いろいろと状況が同じです。
・かなり前から壊れそうだった
・使いまくって壊れそうだった
・壊れそうだから買い換えたらと各方面から指摘されていた

・・・つまり、自業自得です。
ではありますが、前回も今回も、
・キャリアのメールはあんまり使っていないので困らない
・電話帳は契約のときからグーグルに同期しているので困らない
・大事なデータはだいたいmicroSDかクラウドに入っているので困らない

そう。
あんまり困っていない自分。
さらに、
・キャリアメールは前回壊れたあとにwebメールに移行したので更に困らない
・壊れたら困るからSIMの入っていないスマホを結構前から用意しているので困らない(が、SIMのサイズが違うので、早く変更しておけばよかったと思ってはいます)

困っているのは、
・SIM無しスマホはWi-fiじゃないと繋がらないからちょっと困る(でも、コンビニとか地下鉄とかバスとか随所に電波があるのですごく困りはしない)
・LINEは壊れたほうにしか入っていなかったからやや困る(でも、家族プラスアルファの人しか繋がってない←子どもは何でもLINEなもので←仕方ないから子どもとだけ使う一時的なLINEのアカウントを作った)
・手続きしないといけないのだが、家族割にするために契約者が自分ではないので面倒。既に二回もドコモショップに行っている

・・・結局あんまり困ってませんね。
電波が無いところでは見なくなったので、目にはいいかもしれません。
あと、海外から帰った人が、日本は電波が飛んで無さ過ぎるというのは良く分かりました。Wi-fiあるよって書いてあってもブチブチ切れるところの多いことよ(Fマートとかメトロの一部とか、そしてJRは全然ダメ)。

以上、No電波、Noライフ・・・でもなかった話でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です