酉年限定(らしい)チキンラーメンとホームキネステ

今年は酉年ですね。
そのためか、チキンラーメンに限定のラーメンが出ていたそうですよ。

パッケージがひよこちゃん推しです。

 

 

 

中にも、ひよこちゃんのかまぼこが入っています。これ、インスタントラーメン発明記念館でオリジナルラーメン作るときに、選べる具として用意されているやつですね。
ということで、これを買ってきた家族に、お正月にキネステのパーソナルをやりました。外で講習してても、家出やらないと、家で介助する必要が出たときに間に合わないんで。
全員に声かけてたのですが、参加は一人でした(骨氏活躍のパターン)。学生は春休みにまた声かけるんで、まあいいや。
どこまで分かってくれたか分かりませんが、とりあえず「マス」とか「つなぎ」とか「骨に重さを移す」とかいうキネステ用語が通じるようになっただけでも良かったです。これからもじわじわ家と周辺に伝えて生きたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です