ほねきんラボ 1(ほねときんにく=あつときんちょう研究会)バッグをかける肩を変えてみる

またとつぜん思いつきました。
信号待ちでバッグを片方の肩からもう一方に掛け替えたんです。そうしたら、左右の骨と筋肉にかかる圧と緊張が変わりました(当たり前や)
でもですね、左右の足の骨の付き方とか、骨への圧のかかりかたが、違うんですよ。多分ちょっと前に膝を痛めたから、私の身のうちで「痛めた足の骨に重さをかけたら痛いから筋肉で支えましょう」というコーディネーションが成されていたんだと思います。
これ、戻すには、「もう骨に重さをかけても痛くありませんよ」というのを再度教える必要があり、「もう痛くありませんから骨と関節でうまいことバランス取って支えた方が筋肉が無駄に働かなくていいんですよー」と、再度教える必要があります。
これをやるかやらないか、やるなら意識的にやるかそのうち自然に行われるのを待つかで、今後の骨筋人生が変わってくるのではないか?!
こういうことは、私以外の人にも、たびたび起こっているのではないか?!
…ということで、ほねきんラボを設立しました。
設立といっても先に使ってる人がいないか調べてからブログの項目を増やしただけなので、一秒で設立できました。
骨と筋肉に興味のあるみなさん、興味はないけど日々骨と筋肉と生活しているみなさん、骨と筋肉をときどき探求しませんか。
本日は、「片方の肩にかけているバッグを反対にかけてみて骨と筋肉がどうなるかみてみる」です!
バッグなんかかけない。という人も、なんかそのへんにあるものを肩にかけてもってみましょう。
ではまた。今日も一日、骨と筋肉と楽しくお過ごしください。

1472177947171


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です