冬メニュー、満喫しましたか・・・?

突然ですが、3月に入ってから悪あがきのように冬のメニューを食べています・・・。

まず、こちら。
2015_03_04_13_14_55力うどんのように見えますか、見えますね。
実はこれ、築地明石町にあるお蕎麦屋さんの、「雑煮そば」というメニューです。焼いたお餅、かまぼこ、しいたけの煮たの、卵焼きが入っています。多分そろそろ終わりの冬季メニューです。うどんもあるのですが、こちらではそばで。

あと、これ。
2015_03_05_13_37_57カキフライです。タルタルソースは手作りです。こちら、浜町の洋食屋さんのメニュー。日替わりもおいしそうだったのですが、3月までと書いてあったので、やっぱりここはカキだろうと。おいしゅうございました。超満腹。

あとできれば粟ぜんざいを食べておきたいものです。冬じゃなくてもあるけど暑いと食べたくない、粟ぜんざい・・・(あんこと粟餅の粘度がすごい)
みなさまも残り少ない冬を存分に惜しみ、かつお楽しみください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です