肩の凝りすぎで頭が痛い方へ(キネステティク・クラシック ネオ)

肩の凝りすぎで頭が痛い方が、よくいらっしゃいます。
で、ここらへんが痛い方、以下をお読みください。

このへん、首の付け根辺りですかね。
すごいざっくりですけど、そういう人はこの辺が固くなってる事が多いです。

肩甲骨の上の内側の角から首の方に行く筋肉とかその辺が固いです(ざっくり)。
で、よく、「肩甲骨を意識して、動かすと良いですよ」とお伝えしたりするんですが、そえするとたいていの方は、思いっきり全力で肩をぐるんぐるんし始めます
それ、多くの場合は、逆効果です。
そうやって力を入れると張るとこなんです。
なので、力は少な目に~。肩甲骨は後ろにあって意識しにくいので、誰かに触って貰うか、壁に触れると意識しやすくなります。
で、なんか背中がちょっと痒いから壁で優し目にゆっくり軽く擦りたい、くらいの感じで動かしてみてください(どんなやねん)。
この前まさにほぼ上記の感じの方がいらっしゃいましたが、力を入れて肩の上下をしていた時は全然楽になりませんでしたが、うまく力が抜けて小さくもぞもぞ動かしていたら、二分くらいで楽になりました。

という事で、ぜひお試しを。
読んでもよくわかんないという方は、体験会かゆるキネセッションにどうぞ。

最新の予定は、こちらから。
お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です