あなたの身体に運が付く!うんキネ日めくり、その4「気をつけよう、縮むとうんこも縮むかも」

何日か前から始まった謎の日めくりカレンダー、うんキネ日めくり。

今日は四日目です。
遂に、「うんこ」という単語が登場しましたよ!
うんキネを謳っている以上、避けられない単語・「うんこ」!…でも太字にしなくてもいいよ。

ではどうぞ!

「気をつけよう、縮むとうんこも縮むかも」

「気をつけよう」は後付けです。後付け感満載ですね。

これに関して、日本キネステティク普及協会学術担当理事・さあさんこと澤口裕二様からコメントを頂いておりますのでシェアさせていただきます。

「うんこするとき,前傾します.そのときに,『○○○○○、○○○○』すると腹部に圧がかかりやすくなります.背中を丸めると圧が逃げます.つまり,立っているとき,座っているとき,うんこするときの体の使い方の基本は同じかもねという話でした.」

さあさん、ありがとうございます!!…え?
『○○○○○、○○○○』って何か、ですか?

すみません、それは明日のネタです(爆)

不親切設計、うんキネ日めくり。
とりあえず今日のところは、まあるくなって縮んでるとうんこでないよ!っていうのを憶えて置いていただけるといいかなと思います。

うんキネを読んで試して下さったあなたに、からだ運が付きますようにー!!

※うんキネでは上記のさあさんのコメントのように、ネタを募集しております。さあさんのように専門的な話じゃなくても全く構いません。「うちのおばあちゃんお尻が拭きにくくなってるんだけど」とかで十分ありがたいです。
みなさんが排泄でお困りのことを、こっそり教えて下さい!

最新の予定は、こちらから。
お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です