昨日は厚木でキネステでした

昨日書いた通り、昨日午後は、厚木でキネステでした。
訪問看護に携わっている、キネステ同期の中林さん主催で、いくつかの訪問看護ステーションの看護師さん、ヘルパーさんなど、10人ほどの方が集まってくださいました。
20161001_133643
重さを感じて、マスとツナギ(※キネステ用語です、身体を動きの観点から見たときの部位ごとの特性を分ける言葉)を意識して動くことを行い、今やっているボディメカニクスとの違いなども感じてみます。
あっという間の三時間弱だったため、参加者さんからは「もっと学びたい!」という声が聞かれました。
中林さんに言われて、秋葉原の案内を持って行ったことは持って行きましたが、厚木→秋葉原は遠い…人数が集まったらお手伝いしに行きますよ!…と、豆にカレーがまぶされてる状態のがっつり豆カレーを食べながら、厚木開催を煽って本厚木駅を後にしたのでした。

20161001_171258
中林さん、厚木のみなさま、ありがとうございました!!
そして、明日午前中はパーソナルレベルのユニット2ですよ!復習会として参加したい既習のかた、ドタ参OKですよ~。朝9時まで受付してますので、連絡してからきてくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です