テレワークで腰痛になったと思っている人へ・1(キネステティク・クラシック ネオ)

テレワークで腰痛になった。最近よく聞きます。
しかし、それは間違っています。
なぜならテレワークで腰痛になったのではなく、テレワークになったことであなたが取った行動が腰痛の引き金を引いたのです。
年で腰痛。
仕事で腰痛。
子育てで腰痛。
よく聞きます。
しかしですね、同じ状況でもなってない人がいる以上、それらは絶対条件ではないのです。

私も言ってました。「仕事で重いものを持つから腰痛なんです」と。しかし、そうでは有りませんでした。結局は腰痛にまつわるもろもろがきっかけで現在の仕事への道に入ることになったのでで断言してしまうのですが、腰痛の七割くらいは、自分で作ってる腰痛です(←控え目に書いてます)。

お年寄り中心にマッサージをしている私の経験からしてですね、腰痛は自分で直せます。っていうか自分でしか直せません。私はクライアントさんに対症療法の手技と根本的に腰痛の原因をなんとかする方法とどっちもお伝えするのですが、対症療法をやる人が半分くらい、根本的になんとかする方法をやってみようとする人が四分の一くらい、で腰痛が治ったよと言ってくれる人は今まで二人くらいですかね。なんでかというと時間がかかるんです、根本的なやつは。手技とか考え方変えるとか瞑想とかアファーメーションとかそういうのは全部対症療法。根本的なやつは、今まで自分が自分にしてきたことを認めて、その罪深さを認識して改める決意をして、その方法を知って、地味に地道にやり続けることなのです。

いつまでやったらいいですか?って聞かれますけど、「一生」です。私も私の師匠に言われました、「一生」って。ええええーっ!!て思いますよね。でも一生なんです、一生。

その理由は、また明日。

キネステティク・クラシック ネオの講習会やセミナーは、現在は個人レッスンのみ行っております。
お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*

本日もお読みいただきまして、どうもありがとうございました!


2 Comments

  1. おっ、ついにこんなものまで!!!
    どんどん深みにハマっていますね。
    次は、・・・・動物の骨格も・・・

    1. さあさん、コメントありがとうございます。実はこれはかなり前に恩師の形見分けで貰った品です(´ω`)この前金目鯛を食べました。切断しまくって頭だけ残ったところで気が付いて、口を開けてみることは出来ました。
      油断してはいけませんね。食欲だけでなく知識欲も大事……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です