遊んで動くと楽になる?!杵蔵かるた~、「む」!

毎日描いてたらインクはまだあるけどマジックの先が潰れて太くなってきた!杵蔵かるた職人・たむらです。
キネステティク・クラシック ネオかるた、通称杵蔵かるた。
今日は「む」ですよ!

難しい??そうじゃなくって、新しい!!

キネステ既習の方にはお馴染み、NKA理事でもある中本ファシリテーターがよく言う掟(?)です。
「先生って言ったら罰金500円、難しいって言ったら罰金500円~」と、カエルの王子様の貯金箱を持って来るのが慣わしです(爆!私は今までに1500円くらい募金しました!)。

難しいって言ったら、体が難しいって思っちゃうんで、緊張して動きにくくなってしまいます。
それを説明するのに、日本語には良い言葉がありますよ。
自縄自縛。
難しいと思うのは、今までやったことがないことや、やり慣れないことだからです。
つまりそれは、自分にとって新しいこと。
今日から何かあったら「おおお、あたらしーい!!」と言ってみましょう。

自縄自縛から抜けたい方は、体験会やパーソナルレベルにぜひどうぞ。

では、また!「め」でお会いしましょう!
お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です