しっかり座って猫背と無縁の人生を送る会(お年玉その2)

年末年始、ネット見てて、気付いたんです。 高齢の方の写真って、見ただけで、しっかり座れて居ないだろうなーって思う写真が多い・・・ で、たいていは、背中が丸い。これでは餅が喉に詰まる危険が(以下長くなるので略) 姿勢をよく…Read More »

歩きスマホがあなたを太らせる!そのメカニズムと対策について知る会(お年玉その1)

さっきスマホ見ながら歩いていて、気付いたんです(※歩きスマホダメ)。 歩きスマホしてると太るわ!!しかも腹回りが!!! っていうか、あらゆる不調の元になる可能性があるので、やめたほうがいいです。 ということで、お年玉第一…Read More »