花咲く六花亭~♪神楽岡店!!!

北海道の話の続きです。

北海道に来たらぜひ!行きたいところ!
それは!!

六花亭

です!
・・・って言うと、半分くらいのかたが「物産展で買えるじゃん」って言うんですけど。
違う!!!違うんですよ!!!
北海道の六花亭には、生ケーキとかホットケーキとかパフェとか、そこに行かないと食べられないものがあるんですよ!!

20160425_135706

20160425_14014820160425_13555720160425_13570120160425_135602

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一人で食べたわけではなく、今回行ったみんなの分です。
これらのケーキ、全部200円台。
東京の半分と言っても過言ではない感。
うらやましい・・・うらやましさのあまり、ポイントカードを持っています。

 

今回行ったのは、旭川の新店舗、神楽岡店。日本建築風のたたずまいです。20160425_134306

イートインのスペースは、同じ旭川の豊岡店同様、喫茶室というよりは喫茶コーナー的な感じ。ショッピングセンターとかに有るフードコートっぽい感じです。
ひとつショックだったのが、コーヒーが有料になっていたこと。ここだけか、どこも全部そうなのか・・・
まあ、無料サービスが太っ腹すぎたんだと思います。

 

そして今回のお土産はこちら。
20160428_061535ちなみに、下にあるのが今回教わってきた、白樺樹皮のランチョンマット~♪
ジャム(激ウマ)、ヨーグルト、シーフォームケーキ、醍醐、トカップロール、マルセイバターケーキ。バターケーキは北海道の店舗限定品、他は全部要冷蔵。行かないと買えません(冷蔵便通販だと買えるのも有るか)。

あと、今回のスペシャルお土産。

20160429_114402(0)・・・CD。

あの、お店で流れている、サビしか分からなかった「花、花、花、花~♪花咲く六花亭~♪」っていう曲の入った、CD。家族が嬉々としてパソコンに落としてデスクトップに入れていました。これでいつでも六花亭の店内気分が味わえます(?)

 

ということで。
CDを聞きながら、お土産を分け合って、どれもおいしく頂きました。
そして、おいしくいただきながら、今回はじめて気が付いたこと。
20160429_113649

 

醍醐のパッケージ。

 

 

 

20160429_113653

 

・・・わあ。
ちょっとこわかった。

 

そんな、愛にあふれる六花亭が、今後もずっと大好きです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です