ダースの期間限定チョコ、ピスタチオガナッシュ

フェイスブックで教えてもらった、ダースの「ピスタチオガナッシュ」。
教えてくださったかたはサンクスで見つけたそうですが、私はスリーエフで見つけました。

20160218_065259

お値段、300円くらい。
高級感の有る箱です。あけると、こんなん。

 

 

 

20160218_065313

これを読むまでは、キングのチョコもあるのかなーと思ってました。
違うんですね。女性をターゲットとしたチョコですね(そしてそこにまんまと嵌る私)

 

 

20160218_065318

 

ここまでしなくてもというクイーン柄尽くし;

 

 

20160218_065401

 

 

剥くと、見た目はダースです。普通にダースです。

20160218_065439

 

断面が見えやすいように、ナイフで切ってみました。

・・・ピスタチオ色!!
味は、しっかりナッツ風味のガナッシュでしたよ。ナッツ好きな人にはいい感じでしょう。

・・・が、サイズが小さい(^^;)

20160220_082028

 

家にあったロイズのチョコと比べてみました。

20160220_082157
20160220_082145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさと厚さを考慮すると、よくあるガナッシュチョコの4分の1くらいの大きさなので、ナッツ味を堪能したい人には物足りないです。

 

だからといって三個食べても三倍にはなりません。なぜなら、周りのチョコも三倍になるから~

 

来年出たら買うかといわれたら・・・見つけたら、とりあえず一箱は買います。

今回二箱買ったので、キネステのおやつにしますね~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です