神田昌典先生の教え・おじさまと占星術→キネステへ

今日はブログにすごく大事なことを書きますよ。自分的にはすごい秘密の暴露ですよ。これから自分で何か仕事したいなーという人はぜひ読んでくださいね(えらそう)

神田昌典先生という方がいらっしゃいますね。知ってる人は知っている、一昔前の時代を風靡したマーケティングの専門家です。私が神田先生を知ったのは、とある占星術の大家の松村先生(とあるって言ってるじゃーん)のオーディオ対談CDで、でした。その時は特に何も思わなかったのですが、その少しあと、私は「今年一年を最大に生かす神田先生の新年講演会」みたいなのに参加してみたのですね。そこで私はものすごい事実を知ることになったのです。

 

ものすごい事実って何かというと、まず会場がおっさ…おじさまばかり。女性がめっちゃ少ない。いままでの人生でこんなに男性が多い講演会の類にいったことない。

そしてさらに一番衝撃だったのはですね、神田先生が「今から非科学的かもしれない秘密のとあることを言います。信じるか信じないかはあなたの自由ですが私はこれを有効に活用してbusiness chanceを掴みました(←わかる方はぜひ神田先生口調でお読みください)」と前置きして、こういう感じのことをおっしゃったのですよ。

○月はビジネス拡大のチャンスです。

その理由は○月に木星が○座に移るからです。(※すみません○はさっくり忘れました)

…は?

それ、秘密でもなんでもないよ?

年始の女性誌に必ず書いてあるよ?

おっ…じさまは知らないかもだけど、女子の8割は知ってるよ?

そうです。

神田先生は世の女子の8割は知っているようなことを、さも秘密げになにも知らないお…じさまたちに講演して、熱いまなざしを浴びていたのです(もちろんそれだけじゃないですけども)。

その時、私は神田先生から最大の教えを受けました。

つまり、

「物は売れる所で売れ」

と。

木星が拡大の星ですよそれが何月にこの星座に移動しますよと女子に言っても、は?今更何常識言ってくれちゃってんの?と言われるのがオチです。売れるもへったくれもありません。ところがですよ。なにも知らない無垢なおじさまのところで神田先生がそれを言ったら、魔法の言葉ですよ。カンダラダムスの大預言ですよ。満員の聴衆の眼が輝きますよ、但し私を除く。

他の例えで言うと、雪国で雪を買う人はいないけれど、砂漠の雪なら一匙いくらで売れ~る~♪と。そういうことを神田先生は私に木星で伝えてくれた訳です(そうか?)

その後も神田先生のメルマガをいろいろな意味で楽しく拝読したりしておりますが、件の木星の教えは忘れたことはございません。

そこから鑑みるに、キネステは介護から遠く離れた神田先生や、木星話に感心して頷いていた聴衆の皆様ようなかたにこそ知ってほしいと思う今日この頃。ああいった皆様はお金がアレなのでご自分達では介護などなさらないかもしれませんが、お雇いになっている社員さんが介護で離職や休職しまくったら、困るはず。そこでここで書いておきたい(書いてる意味があるかどうかは置いといて)。

神田昌典先生の読者のみなさん、

ビジネス実践会の会員のみなさん、

洋書トライアスロンに参加しているみなさん、

オーディオセミナーに登録しているみなさん、

新年講演会に参加して「あなただけのこの一年のチャンスのタイミングシート」的なものをもらった

みなさん!

介護の黒船はキネステですよ(※神田先生風)

以上、神田先生ファンの方がうっかり読んでくれないかなーと思って、今まで二~三人にしか打ち明けていない「おじさまと木星の法則」を書きました。念の為、ふざけた文章ですが決して神田先生をおちょくっている訳ではありません。そのことは神田先生ファンのかたならば、下の画像を見て頂ければわかると思います。

本日はこれにてとっぴんぱらりのぷう(´▽`)~∞

神田昌典ツアー!2015!!

神田昌典ツアー!2015!!(中は秘密)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です