東京~銀座あたりのイルミネーション勝手に5選(後)

東京~銀座あたりのイルミネーション勝手に5選、続きでございます(前編はこちら)

2位!ミキモト前のツリー!!

ミキモトのツリー

毎年おなじみのミキモトのツリー。

本物のもみの木を使っていて、終わるといろいろなところに寄付されています。
そんな銀座の風物詩ですが、今年は注目度がちょっと違う!
なぜならミキモトのツリーは、

今年で最後!

だからなのです!
ミキモト本店の建替に伴い、ツリーも終了だそう。

 

向かいの伊東屋さんも建替中なように、ミキモトのツリー銀座もだんだん新しくなるんですねー・・・。

写真を撮る人もいっぱいです・・・

ブルガリのヘビ

振り向くとブルガリのヘビもいます

 

 

 

 

 

 そして、個人的第一位!!
 歌舞伎座のライトアップ!!

・・・それ、いつでも見れますよね?という声が聞こえますが・・・歌舞伎座

 

やはり職場の近所は
はずせません。

 

体力に余裕があれば、ヒカリミチで銀座四丁目交差点まで来たら、築地方面に曲がって東銀座までぜひお越しください(さらに余裕があれば築地本願寺の不思議なライトアップもぜひ)

20141223_171036

 

 

 

 

 

そしてぜんぜん銀座じゃない番外編・スカイツリー、

シャンパン泡バージョンと、緑バージョン。

スカイツリー

 

 

スカイツリー緑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かったので赤バージョンが撮れるまで粘れませんでした・・・。
ちなみに上の二枚は曳船~押上近辺から撮りました。

中央区清洲橋から日中見ると、スカイツリー、こんな感じです。スカイツリー

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です