テレビの健康情報に振り回されないために出来ること

テレビで、毎日健康情報が流れてますね。
見てくれる人が多い番組を、見てもらえるように流すのがマスコミです。
マスコミの目的は利益を上げることです。みなさんの健康を保つことじゃありません。なので、話題になって見てくれる人が増えそうなことをどんどん取り上げます。みなさん目新しいものが好きですからね。

ところで、そういう「最近これやってるんですよ、テレビでやってたから良いんですよね」って、自分で考えてる言葉でしょうか。
「テレビでやっててやってみたらいい感じなので何年も続けてます」なら自分の体で検証したんでしょうけども、「テレビで言ってたから」だけだったら、自分の健康をよその何かに預けていることになります。

「今あなたはこういう状態ですよね、なのでこれをすると良いですよ」と言ったのを全く試さずすっかり忘れて「テレビでやってたのよ、これいいんですって」と教えてくれる方が時々いらっしゃいますが、もう少し自分の体に責任を持ってみたらいかがでしょうか。

でも、そうなってしまうのは、理由がありますよね。
自分の体の構造や見方を教わることなんか無いですから。
この話は長くなるんで、明日に続きます。

人任せにしたくない人は、キネステ体験会からお試しください。
最新の予定は、こちらから。
お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です