自分を変えてもしんどい時は、これを変えてみるといい

人を変えることは出来ません。
変えられるのは自分だけです。
…と、キネステティク・クラシック ネオでは、よく言います。
例えば、新しい仕事や、新しい人間関係がやってきたとします。
初めての事なので、多分上手く行きません。
試行錯誤で、上手く行きそうな方法を探ります。
ところが、自分の側が手を尽くしても、上手く行かない。
そういう時でもとにかく頑張ると、自分が磨り減ります。
そういう時、結果的に相手の為にもなっていないことが結構あります。

キネステティク・クラシック ネオでは、人は最大の環境と言います。
環境に自分を合わせても上手く行かない時、環境を自分に合わせるという事をしてみることもできます。
簡単に言うと、やるだけやってダメなら、その仕事や人間関係から逃げる、という選択が有ります(無いこともあるかもしれませんが)。
多少の無理は自分を成長させるかもしれませんが、無理な無理は無理です。
この無理は、無理な無理なのか、判断できる間に環境を見直すのも、時には必要なことかもしれません。

最新の予定は、こちらから。
お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です