お疲れママのための、添え乳が楽になる会(1/16秋葉原)

先日、寝違えの件を書いたら、若いお友達からコメントを頂きました。

「寝違えることが多いので、今度やらかしたら挑戦してみます!(ちなみに寝違えたら毎度整骨院行きです…)」

か、かわいそう・・・切ない・・・。
寝違えることが多いとコメントくださったのは、ヒプノセラピストの寿羽(よしはね)華世子さん。一児のママさんなのです。
ということは、寝違えの原因は、90%あれだ、あれ。
と思って寝ている姿勢を聞いてみたら、それだった。

その寝違えの原因は、添え乳ですよ!奥さん!(添い乳ともいう)

分かります。私も十数年前そうでした。
眠い。肩痛い。首も痛い。平らに寝たい。せめて反対向いて寝たい。何度思ったことでしょう。
今なら寝違えや肩こりの手当てのやり方も、そもそも寝違えたり肩や首が痛くなったりしない方法も、分かるのにーーーーー!!!!
ってことで、「お疲れママのための、添え乳が楽になる会」をやることにしました。
もう寝違えで整骨院に行かなくてもいいですよー、だってお金も時間もかかるじゃん。子ども預かってもらわないといけないから、気も使うし。
同じお金と時間と気を使うなら、寝違えを治すんじゃなくて、リラックスのご褒美マッサージとかの楽しいことに使ってください。お母さんが幸せなことが、家庭円満の鍵だよ!!!
ついでのおまけに「おまるでウンチできない子にしないための知恵」もお伝えします(ママの便秘にも効くよーん)。「風邪を引かせたらダメよー」みたいな、「お母さんのせい」という呪いが育児にはたくさんありますけど、根拠の無いものは無視するとして、原因があって回避できるものは、回避しておきましょう。

日時:1月16日(火)13時~14時半
場所:秋葉原セッションルーム
参加費:5000円
※場所が狭いので、可能であればお子さんの参加はご遠慮ください

添え乳は終わったけど子どもと寝てると身体がばりばりになるという方、乳関係ないんだけど寝てても疲れが取れないという方、とにかく便秘なんだよねという方などなど。
基本は同じなんで、タイミングが合うようでしたら、ぜひ。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。

お名前(必須)* 
メールアドレス(必須)* 
お電話番号  - -
ご用件(必須)*

 

←寝違えどころではない骨谷氏


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です