怪談・ママチャリで腰痛が悪化したり、太腿が太くなったりする話・2 ペダルをどこで踏みますか前編

朝の、ママチャリのペダルどこで踏んでます?・・・の、続きです。

あなたが自転車のペダルを踏んでいるイチゴは、どこですか?

・・・もうええっちゅうねん。

 

 

 

土踏まずでーす♪と言った方に、こんな暴言を吐きました。
おめでとうございます!
あなたは、自転車を漕ぐたびに、太腿を太くするトレーニングをし続けています!

なんですと。
凹んでるから、フィットしやすいのにー。

また、フェイスブックに、こんなお答えもありました。
「踵♪」
はたまた
「かかとと、土踏まずの、間だと思います」

・・・すみません。
ほんと、すみません。
これ、実際には、「正解」はないんですよ。
どこでも好きなとこで踏めばいいんです、なんともなければ。
でも、「ここで踏んだら効率がいいよ!」という場所は、あります。

ここで、キネステをご存知の方は、思い出してください。
ペダルを踏むのは、押し引きで言うと、どっちでしょう。

はい、「押し」ですね。
押しの特徴。おぼえてますかー。

いろいろあるけど、今大事なのは、

固いものは、しっかり押せます。

 

やわらかいものは、
・・・ぐんにゃり。
うまく押せません。

では、足の裏はどうなってますか。
ご自分の足裏を、触ってみてくださいな~。

 

土踏まずは、やわらかい(すみません、足モデル私です;)

 

 

 

固いのは、ここと、ここです(あああ、美しくないだけでよくわからない・・)
つまり、押しやすいのは、
「踵」か、
「足の裏の指の付け根よりほんのちょっと土踏まず寄りのあたり」、です。

え。
それなら~踵でいいじゃない?
はい。押すだけなら、踵で良いんです、押すだけなら

え。
ペダルって、踏む=押す以外に、なんかあるんですか。

そして、なんで踵が最適ではないと、私はお答えしたのか・・・!?

・・・すみません、ちょっとそこまで書く気力が現在枯渇しているので、また明日書きます(おいこら)。
申し訳ございません、よろしかったらまた明日よろしくお願いしまーすm(__)m

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です